« シドニー的近所つきあい事情  その2 | トップページ | 綺麗な街角と親切な日本人が大好きな娘            in Tokyo »

しばしのお休みです! sydneyshizuko

このブログを書き始めて1年が過ぎました。

毎日訪れてくれている人々がいる、またこのブログをブックマークにして直接入力して読んでくださっている人々がいるのは、誠に嬉しいことであります。

感謝の気持ちで一杯です。

今日は私の誕生日、また明日、日本へ帰国という楽しく嬉しいおもちゃ箱が詰まったような感慨にふけっております。

15年ほど前、ロサンゼルスである東京の雑誌の仕事の依頼を受け、通訳兼ライターとして仕事をしました。無事仕事を終えラフ原稿の状態までは問題はなかったのですが、最終原稿を送った際に出版社の取材陣だった男性から冷たい言葉をいただきました。

もちろん自分が未熟であったのです。

それ以来編集、また物を書くという仕事に戻れず、その後ずっとペンを持つことができずにいました。

去年何を思い立ったのか、突然このブログを書き始めました。

動機の理由は、‘日本人の知らない海外体験を多くの人に伝えたい’‘シドニーというと、ハーバーブリッジとオペラハウスしか知らない日本人にシドニーの魅力を伝えたい’というものでした。

まだまだ未熟で一人よがりの内容も多々ありますが、これからもどうかよろしくお願いします!

Sydneyshizuko

PS 3週間ほどお休みします

|

« シドニー的近所つきあい事情  その2 | トップページ | 綺麗な街角と親切な日本人が大好きな娘            in Tokyo »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257006/36856824

この記事へのトラックバック一覧です: しばしのお休みです! sydneyshizuko:

« シドニー的近所つきあい事情  その2 | トップページ | 綺麗な街角と親切な日本人が大好きな娘            in Tokyo »